久高島旅レポその6 島の北端カベール岬に到着!

こんにちは!おきコレ編集部です。久高しまレポートも6回目。今日はカベール岬をご紹介。

カベール岬へと続く緑に覆われた一本道
さて、ウパーマ浜を後にし久高島の北端カベール岬へと自転車を走らせています。
カベール岬まで続く一本道の途中にはクバの木が生い茂る森があります。
クバの木は神様の降り立つ神聖な木とされているそうです。
濃い緑に太陽の日差しが反射してとっても神々しいです。
IMG_3522
IMG_3537
IMG_3538IMG_3576
IMG_3540

カベール岬に到着!
うぱーま浜からおおよそ10分程度でカベール岬手前の広場に到着しました!
自転車はこちらに止めま~す。
IMG_3572
カベール岬は「はびゃーん」とも呼ばれ、琉球の祖神アマミキヨが降り立ったという伝説が残っている場所です。海神が白馬の姿で降臨したとも伝わる聖地。そして竜宮神が静まる所でもあり、とても神聖な場所です。聞こえてくるのは波と風の音だけ。手つかずの自然が一面にひろがり、いにしえの世界にタイムスリップしたような感じさえしました。
IMG_3568IMG_3567IMG_3566

カベール岬から海を眺める
岬から眺める海。どこまでもどこまでも青く透き通っています。
ファインダー越しの景色ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが・・・他のどのビーチとも違う雰囲気が漂っており、なんだかとても不思議な感覚に襲われました。そしてカベール岬には干潮時にしか出会うことができない「生まれ変わりの穴」というのがあるそうです。残念ながら今回その場所に出会うことはできませんでした。まだ生まれ変わるには早いということでしょうか?必要な人が必要な時に出会うことができると言われているようですので・・・・また次回のたのしみにとっておきたいと思います。もしみなさんが久高島へ足を運ばれる際には、ぜひ探してみてくださいね!
IMG_3565
IMG_3548IMG_3549IMG_3551IMG_3555
IMG_3556IMG_3561

カベール岬に別れを告げ、ロマンスロードへと向かいます!では(o・・o)/

久高島

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です