久高島レポその3 島のビーチを巡る ピザ浜&タチ浜

こんにちは!おきコレ編集部です。レンタサイクルに乗り込みいざ!出発!
島中をぐるりと散策してきました。
まずは集落から一番近いピザ浜&タチ浜のレポをお届けします。
うっとりするほどの久高島の自然美。島の魅力が伝わると、いいな。

《ピザ浜》
レンタサイクルに荷物を詰め込み、北東に自転車を走らせること約5分・・・ピザ浜へ到着!
徳仁港から北西に広がる自然のビーチです。
右手の林を抜けると海岸に出られるようになっています。
ビーチ沿いに伸びる道はほとんどが砂利道。ところどころ轍や水たまりもあるため少しだけ注意が必要です。
IMG_3521
IMG_3451IMG_3454

離島ならではの自然美にうっとり
離島ならではの贅沢すぎる景色にため息。自然のままのキレイなビーチが広がっています。遠くにはシュノーケリングを楽しんでいる人たちの姿も!ああ・・うらやまし~い!!
IMG_3458
IMG_3460IMG_3466
IMG_3474

ビーチにはキレイなサンゴの破片やシーグラスがたくさん!
ですが・・・石ひとつ、草木ひとつとて持ち帰ってはいけない久高島。
出会えたことの感謝してきちんとビーチに返してきました。
IMG_3471
IMG_3472

次のビーチへ出発!
ビーチ近くまで自転車で降りられたのはいいのですが・・・戻りは少しだけ上り坂です(´-ω-`)
頑張ってのぼりま~す!!
IMG_3459

《タチ浜》
ピザ浜から約5分程度で次のビーチ、タチ浜に到着しました。
手作り感あふれる看板がかわいい
ピザ浜とは違いビーチまで続く道は整備されておらず・・・生い茂る草木の間をくぐり抜けていきます。大きな蜘蛛があちらこちらでに巣を張っているので、注意が必要です。
IMG_3477IMG_3478
草むらに横たわる船を過ぎると・・・・
IMG_3479
ビーチが見えてきました!
IMG_3483
真夏の太陽に照らされた海面がキラキラと輝きを放っています
ピザ浜より砂浜が広く、岩場が少ない印象です。
目の前に広がる美しすぎるブルーグラデーションに癒されまくりです。
もはやキレイ・・・という言葉とため息しか出てきません笑
IMG_3484IMG_3487
IMG_3490

次は聖なる浜、イシキ浜へと向かいます!

久高島

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です