パティスリーマルシェ

塩せんべいフロランタン
1
㈬
たかが塩せんべいと侮るなかれ。今までの塩せんべいの概念が根底から覆されてしまうほど、完成されたスイーツ。石垣島の塩を使った「塩キャラメル味」と波照間産の黒糖を使用した「黒糖キャラメル味」の2種類があります。
㈯
どちらもほどよい塩味とキャラメルのほろ苦さが美味。甘さとしょっぱさが絶妙。そして塩せんべいのサックサクした食感とキャラメリゼアーモンドのパリッパリとした食感がまた素晴らしい!一枚たべるとやみつきになります。「もう一枚たべちゃお!」とついつい手が伸びてしまうほどの美味しさです。甘いものはちょっと苦手、という方でも塩味がほどよく効いているのできっと美味しく召し上がって頂けることと思います。

パティスリーマルシェ
㈰
石垣島の老舗菓子店「宮城菓子店」が手がける「パティスリーマルシェ」。店内には職人さんがひとつひとつ丁寧に、丹精込めて作ったこだわりのお菓子たちや石垣島生まれの雑貨やミンサー織、食品などが所狭しと並んでいます。

㉀
㈷
これまでは石垣島の直営店、空港店のみでの販売展開でしたが約1年半ほど前に「国際通り店」として沖縄本島へ進出。

他にも長命草を使用したちんすこうや石垣島塩クッキーなどの石垣島の空気を感じる菓子や石垣島産のレモンを使用した調味料など、石垣島ならではの特産品を手に入れることが出来るオススメスポットです。試食もたくさんありました。いろいろ味見してお気に入りを見つけられるのも嬉しいですよね。
㈪ ㈱ ㉂ ㈾ ㉃
お友達への手土産だけでなく自分へのご褒美として、石垣島生まれの美味しさをぜひ味わってみてくださいね。

パティスリーマルシェ

住所:沖縄県那覇市松尾2-8-16
TEL:098-943-7729
営業時間:9:30~22:00
定休日:なし(臨時休業あり)
HP:http://miyagikasiten.com/shop.html

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です