離島マルシェ

2015年6月、那覇市国際通りグランドオリオン跡地にオープンした屋台村。


その一角に「離島マルシェ」があります。「離島のいいもの、アツマルシェ」をコンセプトに、沖縄の島独自の文化を守り、島ならではの良さを発信。離島のならではの珍しい商品に出会うことが出来る、とても魅力的な新スポットです。

離島マルシェ 店内の様子2
離島マルシェ お菓子
店内には離島各地で作られた泡盛やたくさんのお土産品、名産品がずらり。ところ狭しと並んでいます。

離島マルシェ 泡盛試飲
なんと!カフェエリアには泡盛を試飲が出来るコーナーも設置されています。離島各所で作られる泡盛をいろいろ飲み比べることができ、お気に入りの泡盛を見つけることが出来ます。

離島マルシェ カフェ
そして、カフェではさまざまな軽食・ドリンクが用意されています。持ち帰りはもちろん、2Fにある多目的スペースでイートインも可能。

一日限定20食の「JAWSバーガー」
離島マルシェ JAWSバーガー
離島マルシェ限定の「JAWSバーガー」は絶品でした。サメっていったいどんな味?とドキドキしながら、がぶりとひとくち。その味は全く臭みがなくて、例えていうなら白身魚に近い感じでした。でも白身魚よりもふんわりとした口当たり。これがまた美味!
カリッと香ばしく揚げられた「サメ」。そして自家製コールスローのシャキシャキ感が絶妙なバランス。沖縄県近海で水揚げされた深海サメの美味しい部分を使用しているとのことです。

離島マルシェ スタッフ
「ぜひ離島マルシェ特製の『JAWSバーガー』を食べに来てくださいね!」

離島マルシェ
離島マルシェ外観
住所 沖縄県那覇市牧志3丁目11

TEL 098-917-5786
営業時間 10:00〜21:00
http://www.okinawa-yatai.jp/marche/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です