ロバのいるパン屋さん 水円

みなさん こんにちは!おきコレグルメ編集部です。
今回は車を飛ばし読谷村へやってきました。
今回ご紹介するのは世界遺産「座喜味城」のすぐ近くに佇むお洒落でからだにやさしいおいしいパン屋さん『水円』さんです。看板娘ならぬ看板ロバさんがいるすてきなお店。天然酵母を使って焼き上げられたパンはイートインも持ち帰りもOK!11時頃からは美味しいパンを使ったランチプレートもいただけちゃうんです

サンドウィッチプレート ¥1200-
(ローストカリフラワーのヴィーガンタルタルソース全粒粉サンド&サラダ、
本日のデリ&スープ)
噛みごたえのある全粒粉のパンにさっぱり味のヴィーガンタルタルソースで和えられたローストカリフラワーがたっぷりとサンドされています。噛み締めるごとに素材本来のおいしさが口のなかいっぱいにひろがります。野菜たっぷりで旨みたっぷり!食べて幸せになれるデリプレート。こころとカラダがよろこぶ美味しさがギュッと詰まっています。
IMG_0402
付け合せのデリ(レンズ豆と紫玉ねぎ、黄にんじんのマリネ)
オリーブオイルとレモンの風味がたまらないさっぱり味。ちょうどいい塩加減がパンにぴったり
IMG_0388
野菜が持つ本来の旨みと甘味がしっかりと味わえるシンプルな味付けのサラダ
IMG_0389
パプリカのポタージュ
「本日のスープです」と運ばれてきたのは色鮮やかなパプリカのポタージュ。ほどよい酸味が効いたさっぱり味。パンの旨みがさらに引き立つ素材の味がしっかりと活きた美味しさです。爽やかなパプリカの香りがたまらない!
IMG_0373
水円のカウンターに並ぶたくさんのパンたち
パンの焼ける匂いって、本当にいいですよねぇ。
なぜこんなにも幸せな気分にさせてくれるんでしょう?
水円さんが手がけるパンは天然酵母を使用。島バナナや伊江島ラム、黒糖やトーマミー(そらまめ)など沖縄ならではの素材を組み合わせたパンはシンプルながらも味わい深く、しっかりとした食べごたえがあります。隣の作業場から次々と生み出されるたくさんのパンたちはどれもいい顔しています(*^ω^*) どのパンもとっても美味しそう!
IMG_0033
IMG_0011
IMG_0337
IMG_0057
水円の店内
かわいい家具や小道具がおしゃれに配置されている店内へ足を一歩踏み込いれると、一瞬で絵本の世界に迷い込んだような気分に(*^ω^*)天井にぶら下がっている存在感溢れるグリーンのオブジェに思わずキュン。たくさんの木に囲まれているためか、ほっとする落ち着いた空間が広がっています
IMG_0356
クロスフィルターを使って撮影してみました。キラキラ度UP!
幻想的な雰囲気・・・伝わるかな?
IMG_0349
IMG_0342
自然溢れる読谷の森の中にひっそりと佇む水円。どこか懐かしくなるような雰囲気のなかにもオシャレポイントがたくさん散りばめられていて終始魅了されまくりです。もちろん癒し効果も満点。ゆったりのんびり過ごしたい日にぴったりなお店です。
IMG_0365
木彫りの看板
ロバの背中にアヒル、うさぎ、にわとりが乗っています。
まるでグリム童話「ブレーメンの音楽隊」のようですね(*゚▽゚*)
IMG_0360
看板ロバのわらちゃん
とても人懐っこい性格で愛嬌たっぷり!声を掛けると近くまで寄って来てくれます。
まつげがフサフサでとっても羨ましいです(*^ω^*)
IMG_0420
IMG_0078
普段はお店のなかで丸まっている看板猫ちゃん。この日は外のテーブルでひなたぼっこ
どんなにカメラを向けても嫌がることなくいろいろなポージングをしてくれました(*^ω^*)
かわいいっ!
IMG_0413
昔ながらの景色がいまなお色濃く残る読谷村。穏やかな時間が流れる魅力的な場所です。
那覇から約1時間でたどり着けるプチトリップ。ちょっと足を伸ばして水円の手がけるパンをほおばりながら心も身体も幸せになってみませんか?読谷までお出かけされた際にはぜひ看板ロバのわらちゃんにも会いにいってみてくださいね。
以上おきコレグルメ編集部でした。

パン屋水円
中頭郡読谷村字座喜味367

TEL:098-958-3239
定休日:月・火・水曜日
営業時間:10時半から日暮れまで
HP:http://www.suienmoon.com/

《番外編 読谷のみどころもチェック》
座喜味城
名勝 護佐丸によって築城されたと言われている要塞の最高傑作と呼ばれる絶景が楽しめる城跡。世界文化遺産として認定されているグスクの中でも無料で見学が出来る唯一場所です
IMG_0439IMG_0449
残波岬
沖縄本島で夕日が最後に沈む場所。灯台からの眺めも絶景!
IMG_0468IMG_0475IMG_0482

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です