女子大生が行く、芸術の秋を堪能できるお店〜mofgmona〜

はいたい(*^^*)おきコレキャンパス部です!
そろそろ沖縄にも秋が近づいていますね♪秋といえば、運動の秋、食欲の秋などいろんなことに挑戦したくなる季節ですね。今回は、芸術という視点からステキなカフェをご紹介したいと思います!

mofgmona

%ef%bc%91
宜野湾市にある、沖縄国際大学から歩いてすぐの「mofgmona」(モフモナ)さんにお邪魔しました!道沿いに立っているステキな看板とブーゲンビリアがお店の目印です!お店のコンセプトは、お客さんのことを考えた居心地の良い空間作りと、温かみのある雑貨、そして気張らずほっとできるおいしいお料理♪取材日も、県内県外問わず、子供から大人までゆっくりとした時間を過ごしていました。

本日のごはんプレート 1,200円(税別)
%ef%bc%92
色とりどりの野菜が楽しいランチプレート(^^♪多くの野菜は地元から取り入れており、ソテーやマリネなどで丁寧に調理されています。玄米は甘みがあり、ニンジンのポタージュは野菜本来の味を楽しむことができる優しい味付けです♪県産豚のコンフィは、女性には優しい油身が少なくさっぱりとしたソースで仕上げられています。
私たちが普段食べている普通の食材に少しの手間を加えた、「味わう」ことを楽しむことが出来るランチプレートです(*^^*)

チキン・マサラ・カリープレート 1,200円(税別)
%ef%bc%93
チキンカレーのランチプレートは日本人好みの優しい味付け。トマトの甘みと酸味が、カレー全体をマイルドにしてくれます♪香り豊かな香辛料が後からピリリとスパイシーで、やみつきになるおいしさです!ターメリックライスは味にクセがなく、ほのかに香るバターの匂いが食欲をそそります(^^)/季節の沖縄野草茶はグァバ、レモングラス、ヨモギなどmofgmonaさんのオリジナルブレンド!可愛いやちむんの器でいただけますよ♪
%ef%bc%94
お冷はセルフサービス。選べるグラスがかわいい!器好きにはたまりません♪

%ef%bc%95
店内には県内で活動する作家さんの器を中心に雑貨を取り扱っています。三階の器を販売しているフロアにもぜひ足を運んでみてください♪

%ef%bc%96
沖縄に関する本なども豊富で、思わず長居してしまいます!(^^)!
ランチだけではなく、美味しいケーキセットもあるので、Mofgmonaさんで穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
%ef%bc%97
以上、おきコレキャンパス部でした!

Mofgmona(モフモナ)

電話番号:098-893-7303
URL: http://mofgmona.com
※2016年9月現在。営業時間など詳しい情報はホームページにてご確認ください。

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です