cafeやぶさち

みなさん、こんにちは!おきコレグルメ編集部です。
澄みきった青空と眩しすぎるおひさまに誘われて、どうしても海が見たくなる・・・そんな梅雨の中休みはありませんか?
今回は南城市にある海カフェ「やぶさち」さんをご紹介します。
え?そこって観光で行くところでしょ?って思ってませんか?
いえいえ。地元の方にこそ足を運んで頂きたい絶景が楽しめる素敵なカフェなんです。

ジョンさんのチーズパスタ ¥1,300-(税込)
※サラダ・スープ・ドリンクバー込
IMG_0480
IMG_0492
南城市で沖縄の食材を使ったオリジナルチーズを作る「ミスターチーズガイ」ジョンさんの手作りチーズを使ったパスタを頂いてきました。
濃厚でコクがあるのに後味すっきり。別添えのナチュラルチーズはそのまま食べても削ってパスタにかけてもGOOD。せっかくなので半分を削ってパスタにトッピングしてみました!パスタソースにナチュラルチーズのコクがプラスされてさらにおいしい!
残り半分はそのままパクリ。生乳の旨みがぎゅぎゅっと凝縮されています。

サラダバーで野菜もチャージ
IMG_0467IMG_0508
IMG_0500
グリーンサラダにポテトサラダ。コールスローなど各種のサラダやドリンクがセルフサービスで頂けます。サラダバーにはもずくの酢の物がどーんと鎮座。
もずく好きにはたまりませんスープの具材にも、もずく。あっさりしたお出汁に磯の香り漂うもずくスープは結構イケます。ショーケースには数種類のケーキが。どれもおいしそう!

時間と共に経過する美しすぎる海の碧は最高のスパイス
カフェかぶさちは白い砂浜が広がるビーチを見下ろせる高台に建つ白亜のカフェ店内は一面のガラス張りで、ため息がでるほどの絶景が広がっています。窓側の席はいつも争奪戦。潮の満ち干きや時間によって変化していく美しすぎる海のブルーグラデーションと澄み渡る青空に時間を忘れてついうっとり。
キレイな景色を見ながらいただくご飯は格別なおいしさです。沖縄に住んでいてほんとうによかった、と心から思える。とても贅沢で特別な時間を過ごすことができました。「やぶさち」の美味しいランチと美しい景色に癒されること、間違いなしです。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。駐車場はなんと50台分完備ですって!すごい!
IMG_0504
IMG_0515
IMG_0520 IMG_0525 IMG_0528

cafeやぶさち
沖縄県南城市玉城字百名646-1

TEL:098-949-1410
営業日時 11:00~日没まで 水曜日(但し祝日の場合は営業)
HP:http://www.yabusachi.com/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です