おきコレ沖縄に住む人のためのニュースアプリ

  • twitterへ
  • facebookへ
  • instagramへ

グルメ

0

160

駅チカグルメを探せ!奥武山公園駅編 島野菜とイタリアン キッチンリュウグウ

駅チカグルメを探せ!奥武山公園駅編 島野菜とイタリアン キッチンリュウグウ

みなさん こんにちは!おきコレグルメ編集部です。駅チカグルメをさがす旅。今回は奥武山公園駅で下車。新鮮な島野菜をふんだんに使用した絶品イタリアンが頂けるオシャレカフェ「キッチンリュウグウ」さんをご紹介いたします。

乙姫サマのワガママプレート ¥1,400-
日替わりのメインディッシュ盛り合わせに前菜、ドリンクバー、スープ、デザートがセットになったお得過ぎるメニューは1日限定5食。前菜・メインともそれぞれワンプレートに綺麗に盛りつけられいます。美味しいお料理をちょこっとずついろいろ頂けるのはかなりうれしい。どのお料理も丁寧に調理されており素材が持つ旨みや甘味が存分に引き出されています。目にも鮮やかでカラダも喜ぶ美味しさが存分に楽しめます。

《前菜盛り合わせ(日替わり)》
この日の前菜は「かぼちゃのポタージュ」に「ヘチマのクリーム煮」「人参のラペ」に「紅茶のパン」など。どのお料理も素材の味が活きていて本当に美味しかったです。新鮮なお野菜がたっぷり美味しく頂けちゃうなんて嬉しい限り。野菜嫌いな方も、もしかしたら克服できちゃうかも。可愛らしいカップに注がれた「かぼちゃのポタージュ」はこっくりとした甘さで、とろりと濃厚な口当たりに思わずうふふと微笑んでしまうほどの美味しさでした。
IMG_4937

《メインディッシュ盛り合わせ(日替わり)》
この日のメインは「やんばる鶏のロースト」と「牛スジのカレー」「島人参のピラフに島野菜のグリル」
IMG_4954
やんばる鶏でチーズをくるくると巻いたローストチキンは肉汁たっぷりふっくらジューシー。外側にまぶされたパン粉のカリカリとした歯ごたえがいいアクセントになっています。パンにもワインにも合いそう。
IMG_4946

数種類の島野菜のグリル。シンプルな味付けで素材本来の旨みと甘味が味わえます。本当に美味しい食材はこうやっていただくのが一番美味しいのかもしれませんね。
IMG_4948

牛スジのカレーは小ぶりのココットに入っていました。トロトロになるまでしっかり煮込まれた牛スジとデミグラスソースの深い味わいが楽しめる濃厚カレーです。島人参のピラフに添えても、そのま食べても美味しかったです。
IMG_4947

《デザートプレート(日替わり)》
「マクワウリのゼリー」と「多良間島の黒糖をつかったフルーツタルト」
「大宜味村の無農薬グァバのソース」
IMG_4962

サックサクのタルト生地に多良間島産の黒糖をつかった濃厚フィリングは奥深い甘さで後引く美味しさ。フルーツの酸味が黒糖の甘さをさらに引き立ててくれています。かなりのクオリティーです。許されることなら何個でも食べた~い
IMG_4971

キッチンリュウグウさんにかかるとマクワウリも絶品スイーツに大変身!キラキラ輝く透明なゼリーはさっぱりした甘さでメロンのような芳醇な香りがたまらなく美味し~!ウリ科の野菜にありがちな青臭みが全くない感動モノの美味しさでした。メロンやスイカが苦手な方にもぜひ1度食べて欲しい逸品です。
IMG_4973

セットのスープは1人1杯まで、食事によく合うさっぱり味のコンソメスープ
IMG_4941

瀬底島産のチョウマメというハーブを使った色鮮やかなハーブティ。ブルーハワイのような鮮やかな青がとっても綺麗。眼睛疲労やアンチエイジングなどに効果があるそう。こんなに綺麗で美味しそうですが味は・・・全くありません。実はこのチョウマメはマジックハーブと呼ばれていて柑橘系のシロップを継ぎ足すと色が変化するんですよ。何色に変化するのかは・・・内緒。ネタバレしちゃったらつまらないですもんね。
IMG_4924

店内奥のカウンターにはドリンクバーが設置されています。
IMG_4919
IMG_4918

色鮮やかなブルーのハーブティの他オレンジジュースにオリジナルブレンドコーヒー、月桃茶や月替わりで提供されるオリジナルブレンドのハーブティなどがあります。ドリンクバーは60分飲み放題。
IMG_4974

お店ブレンドの「デトックスハーブティ」も用意されています。その日の天気や月に合わせたとっておきのブレンドが楽しめます。6月のブレンドは八角やシナモン、カモミールなど20種のハーブやフルーツがブレンドされたスパイシーな香りのハーブティでした。このハーブティは美容・健康に効果があるそうです。美味しく飲んで綺麗で健康になれちゃうなんて、ハーブのパワーってすごいですね。
IMG_4975IMG_4960

店内に入って右側のカウンターには可愛いアクセサリーも販売されていました。ブルーが鮮やかなチョウマメハーブやフルーツも販売されていました。
IMG_4979

白を基調とした店内にウッド調の家具とグリーンがオシャレに配置されています。ゆったりのんびりくつろげる空間が広がっています。女子会にもデートにもぴったり。夜はパスタメニューも豊富になるそうですよ。
IMG_4980IMG_4959

みなさんも奥武山公園駅近くにあるキッチンリュウグウさんで新鮮な島野菜を使ったた絶品イタリアンを楽しんでみてくださいね。野菜がますます好きになること間違いなしですよ。出来ることなら毎日食べたいと願うほど・・・こちらのお料理のトリコになってしまったおきコレグルメ編集部でした。では、また!
IMG_4917

奥武山キッチンリュウグウ

沖縄県那覇市鏡原町3−7
TEL:070-6449-4448
営業時間:12時00分~15時00分/19時00分~22時00分
定休日:月曜夜+火曜定休(月曜はランチタイムのみ)
WEB:https://www.facebook.com/kitchenryugu/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
http://bit.ly/2tKyFsl
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
http://bit.ly/2tKM0AE

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

INSTAGRAMおきコレ公式 インスタグラム

    • DOWNLOADおきコレ公式 アプリ

      きょうの沖縄がまるっとわかる!沖縄の情報・ニュースアプリ
    • FACEBOOKおきコレ公式 フェイスブック

    • TWITTERおきコレ公式ツイッター

    © おきコレ All rights reserved.