変わらぬ美味しさを提供し続ける老舗の沖縄そば店 那覇そば那覇亭

みなさん こんにちは!おきコレグルメ編集部です。今回は国道331号沿い、沖縄産業支援センターの向かいにある老舗のそば店「那覇そば 那覇亭」さんをご紹介します。「那覇そば 那覇亭さん」は1978年創業、今年で創業39年目を迎えるそうです。

那覇そばセット ¥1,080-
三枚肉・本ソーキ・軟骨ソーキの3つの味が1度に楽しめる、お店の看板メニューでもある「那覇そば」!じゅうしいに沖縄産もずくの酢の物、お漬物がセットになった贅沢なメニューは不動の一番人気!ここに来たらやっぱりこれでしょ!
IMG_4806IMG_4810
そば出汁の味を邪魔しないあっさりした味付けの本ソーキ。豚の旨みたっぷり、肉厚で食べごたえもバツグン!
IMG_4817
コリコリした食感が程よく残る軟骨ソーキ。
IMG_4819
三枚肉は食べごたえのある厚切りタイプ!厚切りでもふっくらやわらか!
IMG_4824
のどごしの良いストレートの丸麺はもちもち食感!
IMG_4828
そば出汁はあっさりタイプの「カツオ風味」、こってりタイプの「とんこつ風味」が選べます。あっさり味が好きなおきコレグルメ編集部は「カツオ風味」をチョイス。

カツオの風味がしっかり効いた透明なスープにはカツオ出汁の旨みがぎゅっと溶け込んでいます。コクがあるのにすっきりとした味わいです。
IMG_4833
沖縄風炊き込みごはん「じゅうしい」
豚肉にしいたけ、かまぼこに人参と具材もたっぷり。具材本来の旨みがお米1粒、1粒にしっかりと染み込んでいます。
IMG_4811IMG_4839
沖縄産もずくの酢の物
少し甘めのさっぱりした味付けのもずく酢です。暑くなるこれからの季節にぴったりの1品。
IMG_4841
紅しょうがにコーレーグース!つぼ漬けもテーブルにスタンバイ!
おきコレグルメ編集部は紅しょうが無しの七味派です。
IMG_4804
店内はとても広々。掘りごたつ席やテーブル席があります。ランチタイムを外して伺ったのですが近くで働く方や家族連れ、そして観光客、部活帰りの学生さんたちで賑わっていました。2階席では団体様の受け入れも可能とのことですよ~。
IMG_4848IMG_4850
タイカレーと沖縄そばがコラボした「台風カレー」や豚キムチがトッピングされた「豚キムチそば」など変わり種もたくさん!

店員さんのオススメはパクチーがトッピングされた「パクチーそば」だそう。パクチーが苦手なおきコレグルメ編集部はチャレンジを断念致しましたが・・・パクチー好きな方はぜひ召し上がってみてくださいね!こちらでは沖縄そば以外にもざる蕎麦やうどん、定番の沖縄料理などさまざまなお料理が楽しめます。どれも美味しそうでしたよ~。

みなさんもぜひ、那覇そば那覇亭さんに足を運んでみてくださいね。以上おきコレグルメ編集部でした!
IMG_4802
IMG_4796
広めの駐車場完備なので車でも安心!
IMG_4794
IMG_4854

那覇そば 那覇亭

沖縄県那覇市金城2丁目18−7
TEL:098-857-9504
営業時間:10時00分~20時30分(年中無休)

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
http://apple.co/2rV5bXq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です