リアルまもるくん✖️第29回なんぶトリムマラソン

はいさーい!
リアルまもる君です!

本日は第29回なんぶトリムマラソンにエントリーしております。
天候は生憎の雨。前日の大降りからの小雨が続いております。

1

今日はゆるキャラのみなさんは着ぐるみの関係上いらっしゃってなく、
毎年「なんじぃ」や「はえるん」に会えるのを楽しみにしていたのに残念!

存じ上げていないのですがなんとかレンジャーさんは雨の中
応援してくれておりました!

2

私はハーフマラソンの部にエントリーしているので一番最初のAM8:30に
スタートです!ちゃっかり先頭を陣取りました。

3

スタート直後200mまでは先頭集団で頑張っておりましたが、
さすがに早すぎ!すぐに下げましていつものペースで息を整えます。

4

ほどなく海も見えてきましてテンションもすこしずつ上がってきました。
5

雨の中ですが、応援団のみなさんも頑張ってくれておりまして、
鍋を太鼓にして応援してくれているお母さんも!

6

今日はその鍋でカレー作ってくださいね♪

さてさて、なんぶトリムマラソンの醍醐味のひとつは国道封鎖。
こちら、331号の糸満道路を走ります。
大橋も交通規制でランナーだけに!気持ちいいですね♪
しかしながらなかなかの急坂。

7

頂上まで登り切れば糸満を一望できますよ!

8

みなさんも辛そうに坂を登っております。

9

ほどなく、コースの分岐点が。
10kmコースとハーフマラソンのコースでは一部違うのですね!
何年か前に10kmのコースの選手が間違ってハーフコースに
きてしまっていたことがあるようです。

10

コースはひめりゆの塔へ向かう南部のコースへ。
南部病院からの急坂は自転車で走っても苦戦する坂です。
私も頑張って駆け上がりました!

11

途中 琉球漆器店の前で琉装体験をしました!
(体がはみ出てることは言わないでください・・)

12

シーサーとも記念撮影をして、観光をしながらレースを楽しみます♪
13

途中ひめゆりの塔前で献花を購入し、参拝もしてきました。
なかなかいけないところでもあるのでタイムロス覚悟です。

まだ朝の9時くらい??ということもありましたが、たくさんのお花が
献花されておりました。

14

ハーフ地点も無事通過!雨も小降りな状態なので、このまま天気が
もってくれー!と祈りつつ。

15

なんぶトリムマラソンは時計をもって走ってはいけないレースの為、
この時点で何分なのかも不明。本日の申告タイムは2時間00分00秒。

さて後半戦もがんばります!

道ではキビ狩りもおこなわれており、サトウキビを大量に積んだ
トラックも!

16

しばらくすると、毎年南部の大会でコーラをくれる
ご家族が今年もいてくれました♪

17

レース後半はコーラが欲しくなりますよね!
いつも助けていただきありがとうございます!

しかしながらこの辺から本降りになり土砂降り状態に!
おおよそ15km地点くらいだと思います。(距離表示もあまりない)

雨でぬれてカメラが起動せず、ここから写真が無くてすみません。。
この後は市街地にはいり、淡々と街中を走ります。

応援もこのエリアが一番多く、最後のラストスパートに気合いが入りました!
ゴール手前でカメラが起動!!

18

2時間まにあうぞー!という沿道からの声援もあり、最後は頑張りました!
そして栄光のゴール!

19

タイムはこちら

20

申告タイム:2:00:00
完走タイム:1:59:56
誤差 4秒

4秒・・・・・

(涙)

惜しいですね!ピッタリ賞まであと4秒!
しかしながら、ハーフのベストタイムを更新!

いつも厚着な私は熱で体力を奪われるので、ハーフでも気温20度を
超えてくると2時間30分前後がいつものことなのですが、大きく
タイムを更新しました。

雨が味方してくれましたね♪

レース後は毎年恒例の糸満名物のばくだんかまぼごおにぎりを頂きます。

21 22

おばちゃんいつもありがとう♪

かまぼこの中にご飯とおかずが入っております。
これで1個150円は安い!

23

まもるも口は大きい方ですが、一口ではたべれ無い大きさ(笑)
24

消費した体力もこれで回復!
元気100倍に戻りましたよ♪

本日はゲストに南部が生んだスーパースター
こきざみインディアさんも実況中継とゲストできておりました。

25

なんぶトリムマラソンは健康増進を目的にした大会で、
普段はマラソンをしないみなさんもたくさん参加されておりました。

あいにくの天気でしたがまた来年もなんぶトリムでお会いしましょう。
参加された皆様お疲れ様でした。

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です