沖縄県予選もいよいよ大詰め!準々決勝 小禄×那覇商業 観戦レポート

みなさんこんにちは!おきコレ編集部です。今日も暑い一日でしたね!
夏の高校野球沖縄県予選もいよいよ大詰めを迎え去る7/10に準々決勝が終了。
今年のベスト4が出揃いました。7/16には準決勝、7/17には決勝戦が控えています。そしていよいよ沖縄県63校の頂点に立つ県代表校が決定します。群雄割拠の今年の県予選。甲子園への切符を掴むのはいったいどのチームなのか?
高校球児たちの熱き戦いから目が離せません!みなさんも今週の土日は沖縄セルラースタジアム那覇へGO!

決勝・準決勝の舞台となる沖縄セルラースタジアム
IMG_1693
準々決勝からはスコアボードに選手の名前が表示されます!
特別感があって選手たちの励みにもなるのではないでしょうか?
IMG_1347

《那覇商業高校チーム紹介》
部員数63人
「野球を通した自分作り」をテーマに自分にできることはなにか、やらなければならないことななんなのかと選手自身が自ら考え積極的に練習に取り組んできた那覇商業ナイン。各々が磨き上げた個性はチーム一丸となることにより更なる輝きを増すことでしょう。機動力を活かしたプレイで甲子園を目指します。

《小禄高校チーム紹介》
部員数70人
クリーンアップ勢の打撃力の高さが強みのチーム。
チャンスからどこまで得点に結び付けらるかが鍵。
投手陣は粘りのあるピッチングで相手チームをどこまで封じ込めるか?!
チームのモットーである「平常心」でゲームを運び一戦必勝で頂点を目指します。

いよいよプレイボール!!
威勢良く駆け寄る選手達。スタジアム全体に緊張が走る瞬間です。
IMG_1363
小禄の先発・前武當選手
好調なピッチングで1回表・2回表とも那覇商業打線を封じ込めます
IMG_1378
ベンチから見守る那覇商業ナイン
バッターボックスに立つ選手にエールを送るナインたち
IMG_1379
那覇商業の先発・上間選手
序盤から小禄打線に捕まってしまいます
IMG_1416
小禄打線が爆発
1回裏・2回裏にそれぞれ2点ずつ、那覇商業のエース上間選手から合計4点を奪い一気に引き離します。見事なバッティングは惚れ惚れするほど。
IMG_1436
小禄 執念の送りバント成功!
ランナーを得点圏内に進めます。かっこいい!すごい!これぞ高校野球!
IMG_1451
意地のスライディングで4点めを追加する小禄 
IMG_1438
小禄の猛攻に湧き上がる3塁側 小禄高校大応援団
IMG_1412

試合は打撃戦に突入
このままで終わらせないと那覇商業打線が爆発。3回表から怒涛の反撃がはじまります。
連続ヒットを放ち3点を返す猛攻をみせ小禄に1点差と詰め寄ります。取られては取り返す打撃戦に突入!グラウンドで戦う選手達へ届けとばかりに試合を見守る高校野球ファンや両チームの応援団から熱い熱いエールが送られます。応援合戦も感動モノです。一見の価値ありですよ。

火を噴き始める那覇商業打線!
キレのあるバッティング!美しすぎます
IMG_1504
3回裏、3点を返し1点差に詰め寄る那覇商業
IMG_1485
那覇商業の反撃に湧き上がる1塁側 那覇商業高校大応援団
IMG_1393
追い上げる那覇商業
攻めの姿勢を崩さずじりじりと詰め寄る那覇商業。緊迫した時間が続きます
どちらもがんばれ!
IMG_1521
ベンチから見守る小禄ナイン
バッターボックスに立つ仲間にエールを送り続けます。しかし、3回裏は得点ならず。
IMG_1550

4回裏那覇商業・・・ピッチャー交代
またもや小禄打線が爆発。猛攻に次ぐ猛攻で那覇商業のエース上間選手をマウンドから引き下ろします。那覇商業は照屋選手へとピッチャー交代するやいやなフォアボールで押し出しという痛い追加点を許してしまいます。その後も好調な小禄打線から連続ヒットを浴びてしまい、ここでなんと計3点も奪われてしまいました・・・照屋投手がんばれ!ここが正念場だ!!
IMG_1528
IMG_1558
IMG_1565
IMG_1579IMG_1587
ピッチャーマウンドに集まる那覇商業ナイン
IMG_1568
IMG_1601

5回表 那覇商業の反撃
しかし粘る那覇商業は5回、執念のバッティングでヒットを放ち1点を返します。
打たれたら打ち返す。取られたら取り返すの打撃戦にハラハラドキドキです
IMG_1602IMG_1632
IMG_1612

小禄の猛攻止まらず
小禄のバットは鳴り響き、容赦なく那覇商業ナインを攻め続けます。
6回にはさらに2点を追加。さらに得点差を広げます。
なんとしても得点をあげたい那覇商業ナイン。ですが先発・前武當選手からマウンドを引き継いだ阿波根投手からもヒットを奪えず7回表は無念の三者凡退。
小禄の猛攻は止まる気配はなく7回裏にも連続ヒットや盗塁を決め、さらに2点を追加します。合計11点・・・小禄は16安打を放ち那覇商業の追随を許しませんでした。無情にも大会規定により試合は7回コールドにて終了。
最後まで精一杯戦い抜いた那覇商業ナインの夏が、終わりました。そして小禄は9年ぶり8度目の準決勝進出を成し遂げました!勝ったチームにも負けたチームにもいろんなドラマがありますね。流した涙の分だけきっと、必ず強くなれるはず。この悔しさを糧にこれからもしっかりと前を向いて、そして自信をもって歩いて行ってほしいと心から願います。高校野球って最高!
IMG_1638
IMG_1643IMG_1661
対戦結果
那覇商業4-11x小禄(7回コールド)
選手達の涙にまたもやもらい泣き。この夏でめっきり涙腺が弱くなってしまったおきコレ編集部なのでした。
IMG_1679
ちばりよー小禄ナイン!
次の準決勝では負けてしまった那覇商業ナインの思いも背負って
頑張ってほしいです!甲子園まであと2勝!
IMG_1682IMG_1684

沖縄タイムスプラスの有料会員になると、試合詳細もチェックできますよ!

http://www.okinawatimes.co.jp/hs_baseball/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です