今日も数々のドラマが!小禄×与勝 観戦レポート!

みなさんこんにちは!おきコレ編集部です。
今日もコザしんきんスタジアムに行って参りました。
時折雲がひろがり吹き抜ける風がとても涼しくて野球観戦日和でした。
途中ものすごいスコールもありましたね。びっくり!
みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

さて、夏の高校野球も開幕4日めを迎えました。
今日はどんなドラマが待ち受けているのでしょう。
グラウンドで賢明に戦う選手たち、スタンドで精一杯の声援を送る応援団が一丸となって
甲子園を目指す姿は本当に美しく人を心から感動させてくれます。一見の価値ありです。
もし少しでも気になるチームがあればぜひスタジアムに足を運んで見てくださいね。
ですがとても日差しが強いので日焼け対策&水分捕球はくれぐれもお忘れなく!

《与勝高校チーム紹介》
部員数57人
県秋季大会ベスト16、中部地区大会ベスト4という好成績を残せている
攻撃力が高く、バラエティにとんだ投手陣の層の厚さが強みのチーム。
一戦必勝で試合に臨む!
IMG_9454
IMG_9471IMG_9484

《小禄高校チーム紹介》
部員数70人
クリーンアップ勢の打撃力の高さが強みのチーム。
チャンスからどこまで得点に結び付けらるかが鍵。
投手陣は粘りのあるピッチングで相手チームをどこまで封じ込めるか?!
チームのモットーである「平常心」でゲームを運び一戦必勝で頂点を目指します。
IMG_9466
IMG_9546

いよいよプレイボール!緊張の瞬間です
IMG_9493
与勝高校は序盤からヒットを放ち出塁します。その後も幾度なく盗塁を決めるなど足を使った攻撃で小禄高校陣を惑わせていきます。ですが小禄高校ピッチャーの好投によりなかなか得点には結びつきません。激しい攻防が続きます。2回裏には小禄高校長嶺選手のヒットにより出塁、続く上地選手のヒットで与勝高校から先制点を奪います。3回裏には連続ヒットにより4点を追加。一気に与勝高校を引き離します。しかし好投を続けてきた小禄高校にピンチが。
7回表2者連続フォアボールの後、与勝高校佐久川選手のヒットにより1点を返されてしまいます。続く打者にもヒットを打たれますが仲間の援護に助けられ窮地をしのぎます。取られてた分は取り返す、と言わんばかりにその裏にはさらに1点を追加。さらに与勝高校を引き離します。しかし、与勝高校も粘りを見せてくれます。7回から反撃が始まります。7回表に1点を追加。8回表には連続ヒットにより2点を返し小禄高校にぐいぐいと迫ります。気迫がみなぎる試合運びに思わず鳥肌が立ちました。さらに9回表にもさらに連続ヒットを放ち2点を追加。与勝高校応援団もものすごい盛り上がりで一気に熱を帯びました。声援が選手を後押していきます。一方小禄高校応援団は試合の行く末を固唾を飲んで見守ります。ものすごい緊張感が走っています。どちらが勝ってもおかしくない試合展開に目が離せません。しかし与勝高校の賢明な粘りも最後は小禄高校の硬い守りを打ち壊せず涙のゲームセット。お互いの意地をみせた名勝負でした。どちらのチームにも心からの拍手を送りたいと思います。精一杯戦いぬいた選手が流す涙に、思わずもらい泣きのおきコレ編集部なのでした。

好投を見せる小禄高校投手陣
IMG_9601
しかし与勝高校も粘りのバッティングを見せてくれます
IMG_9503
ピンチに見舞われピッチャーマウンドに集まる小禄高校内野陣。落ち着いて・・・
IMG_9527
与勝高校投手陣も粘りのピッチングを見せます
IMG_9507
IMG_9646
2回裏、3回裏と小禄高校の打線が爆発します
IMG_9572
IMG_9580
喜びに沸く小禄高校応援団
IMG_9559
攻め込まれピンチにたつ与勝高校ナイン。がんばれ!
IMG_9563
小禄高校は3回裏 一気に4点を奪います
IMG_9655
しかし与勝高校も反撃にでます
7回表からバットが冴え渡り、猛攻がはじまります
IMG_9627
IMG_9628IMG_9673
一気に湧き上がる与勝高校応援団。選手たちはその声援に後押しされます
IMG_9714IMG_9711
9回表 固唾をのんで見守る小禄高校応援団。緊張が走ります・・・
IMG_9728
IMG_9555
IMG_9641
対戦結果 小禄高校 6-4 与勝高校
勝利の女神が微笑んだのは小禄高校。
小禄高校の栄誉を称え校歌斉唱と校旗の掲揚が行われました。
そして最後まで諦めず戦い抜いた与勝高校ナインへ
小禄高校応援団から温かい拍手が送られました。
IMG_9748IMG_9751
IMG_9762
IMG_9766

沖縄タイムスプラスの有料会員になると、試合詳細もチェックできますよ!

http://www.okinawatimes.co.jp/hs_baseball/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です