球児たちの熱き戦い続く!那覇西高校×沖縄工業高校 観戦レポート

みなさんこんにちは!おきコレ編集部です。
梅雨明け以降いいお天気が続いていますね!今日もてぃだかんかん!
沖縄の元気な太陽に負けないよう、気合入れて頑張っていきましょう!
夏の高校野球沖縄県予選、第1回戦も今日で3日め。
いったいどんなドラマが待ち受けているのでしょう
真剣な眼差しで白球を追う球児たちから片時も目が離せません。
球児たちの正々堂々としたプレイもさることながら
スタンドで賢明に声援を送る各高校の応援団たちや
裏方として大会運営に携わる高校球児たちの礼儀正しい姿にも毎回心を打たれている
おきコレ編集部です。

さて、今回はセルラースタジアム那覇へ観戦に行って参りました。
真夏の太陽が照りつける中、今日もスタンドには高校野球ファンがたくさん。
IMG_9376IMG_9293

《那覇西高校チーム紹介》
部員数64人
運動部が盛んな那覇西高校。
投・攻・守のバランスが取れており選手層の厚さが強みのチーム。
「最後の夏」に熱き思いを抱く三年生を中心にチーム一丸となって甲子園を目指していきます
IMG_9296
IMG_9290

《沖縄工業高校チーム紹介》
部員数73人
県内最古の工業高校。
「気付き・考え・行動する」をテーマに積極的に練習に取り組んできた沖縄工業ナイン。
集大成の夏へ全員野球で試合に臨みます。
IMG_9313
IMG_9284
いよいよプレイボール!
沖縄の太陽が選手たちを容赦なく照りつけます。
IMG_9256
プレイボール直後、沖縄工業の先頭打者がいきなりの3塁打を放ちます。
続く2回にもヒットを連発し2点を先制。
序盤から何度も盗塁を決めるなど瞬足ぶりを見せつけてくれます。
これで流れは一気に沖縄工業に傾いたかと思いきや、
那覇西ナインも負けてはいませんでした。
2回裏、那覇西はフォアボールにより得点圏にランナーを進めます。
その後大城選手のスクイズにより2点を獲得。同点に追いつきました。
見ているだけでハラハラドキドキです。その後も沖縄工業は毎回ヒットを放ち、何度となく出塁しますが那覇西のエース金城選手の好投、守備陣の硬い守りによりなかなかホームベースを踏ませてもらえません。この試合どちらに軍配があがるのか・・・緊張が続きます。
そんな中、均衡を打ち破ったのは那覇西でした。6回裏、仲地選手の3塁打により逆転勝ち越しに成功します。8回にはさらにヒットを重ねダメ押しの2点を追加。一気に沖縄工業を引き放しました。これが決勝打となり那覇西の2回戦進出が決定。沖縄工業ナインの短い夏が終わりました。最後まで諦めず粘り強く戦った沖縄工業の選手たちに心からのエールを送りたいと思います。球場を去る際に選手たちがきちんと一列に並びグラウンドに向かって深々と一礼する姿に思わず涙が。今日もいろんなドラマがありました。もうすっかり高校野球のトリコです

粘り強い戦いを見せた沖縄工業ナインの力強いバッティング
IMG_9294
IMG_9308
序盤から先制点を奪われピンチにたった那覇西ナイン
IMG_9282
沖縄工業投手陣 気迫のピッチングを見せてくれます
IMG_9314IMG_9325
那覇西のエース金城選手 12奪三振を奪って133球の完投!
IMG_9277
8回裏、連続安打によりダメ押しの2点を追加
IMG_9338
沖縄工業も最後まで勝利を諦めていません。執念のスライディング・・・泣けます
IMG_9341
最後はお互いの健闘を称え合い握手を交わす選手たち。素敵な光景です。
どちらもよく頑張りました!

IMG_9351
グラウンドに向かって深々と挨拶をする沖縄工業の選手たち。その姿に感動!あっぱれ!
IMG_9364
勝利を手にした那覇西高校の栄誉を称え校歌の斉唱と校旗の掲揚が行われました
2回戦進出おめでとうございます!

IMG_9357
対戦結果 沖縄工業 2 – 5 那覇西
IMG_9360

沖縄タイムスプラスの有料会員になると、試合詳細もチェックできますよ!

http://www.okinawatimes.co.jp/hs_baseball/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です