熱戦続く!夏の高校野球 嘉手納×具志川商業 観戦レポート!

こんにちは!おきコレ編集部です!
いいお天気が続いており毎日暑いですね。みなさん、熱中症対策は万全でしょうか?
しっかりと水分&塩分補給をして長く厳しい沖縄の暑い夏を乗り切りましょう!

さて、夏の高校野球開幕2日め。またまたコザしんきんスタジアムに行ってきました。
照りつける日差しは眩しいものの、少し日陰に入ってしまえば涼しい風が吹き抜けます。
日曜日ということもあり、コザしんきんスタジアムの観客席はたくさんの
高校野球ファンで埋め尽くされました。
IMG_8843
IMG_9003

《嘉手納高校チーム紹介》
部員数64人
今年の春季大会では準決勝敗退、中部選手権決勝では涙を呑んだ嘉手納高校。
エース仲地選手が怪我から復帰し切れ味抜群の変化球を操る。右の本格派大城選手、幸地選手や左の仲井真選手、渡慶次選手と投手陣の層の厚みが強みのチーム。試練の春を乗り越え一致団結し甲子園を目指します。
嘉手納高校応援団
IMG_9014

《具志川商業チーム紹介》
部員数24人
昨年の秋、今年の春と初戦敗退をしている具志川商業。
チーム一丸となりまずは初戦突破を目指します。
具志川商業高校応援団
IMG_9016
いよいよプレイボール!真夏の日差しが容赦なく選手たちを照りつけます。
IMG_8995
IMG_9055
IMG_9006
嘉手納高校は1回裏、仲井真選手のヒットにより2点を先取。序盤から一気に流れを掴みます。渡慶次選手、大城選手、仲井真選手の3人による投手リレーが功を奏し具志川商業高校から連続三振を奪っていきます。具志川商業高校は嘉手納高校投手陣を前に苦戦を強いられていきます。その後粘りある攻撃により3本のヒットを放ちますがなかなか点には結びつきません。なんとか同点に追いつきたいと賢明に戦う姿に心を打たれます。できることならどちらも勝たせてあげたいと勝手な思いを抱きながら試合の経過を見守りました。試合が拮抗するなか嘉手納高校のバットが快音を響かせ始めます。連続ヒットにより7回裏に2点、8回裏に3点を獲得。具志川商業高校から計7点を奪い8回コールドゲームとなりました。嘉手納高校の2回戦進出をたたえると共に最後まで全力で戦い抜いた具志川商業高校ナインに心からのエールを送りたいと思います。感動をありがとう!

好投を見せた嘉手納高校投手陣
IMG_9001
IMG_9021
具志川商業投手陣も負けてはいません 意地のピッチングを見せつけてくれました
IMG_9009
しかし7回裏から嘉手納高校の猛攻が始まります
IMG_9018
IMG_9033
IMG_9050
嘉手納高校の栄誉を称え校歌斉唱と校旗の掲揚が行われました。
2回戦進出おめでとうございます!
IMG_9063
対戦結果 具志川商業0-7嘉手納(8回コールド)
IMG_9066

沖縄タイムスプラスの有料会員になると、試合詳細もチェックできますよ!

http://www.okinawatimes.co.jp/hs_baseball/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です