夏の高校野球開幕!八重山×八重山商工 観戦レポート!

こんにちは!おきコレ編集部です。
暑い日が続いていますがみなさん、お元気でしょうか?
照りつける真夏の日差しが本当にまぶしいですね!
甲子園という夢の大舞台への切符をかけ、沖縄の太陽にも負けないくらいの
まぶしくて熱い高校球児たちの戦いが開幕しました。
おきコレ編集部では決勝戦までの観戦レポートをお送りしていきますのでどうぞお楽しみに!

青空に映えるコザしんきんスタジアム
IMG_8841
IMG_8913
夏の高校野球沖縄県予選はセルラースタジアム那覇、北谷公園野球場、宜野湾市野球場、
コザしんきんスタジアムの4球場で開催されます。今回はコザしんきんスタジアムで行われた注目の第1回戦の開幕戦、八重山商工対八重山高校という八重山対決を観戦してきました。
球場はたくさんの高校野球ファンで埋め尽くされていましたよ。注目度の高さが伺えます。

《八重山高校チーム紹介》
部員数57人
日本最南端の普通高校であり八重山地区唯一の進学校。
ミュージシャンBIGINの出身高でもあります。
春のセンバツでは惜しくも21世紀枠を逃し涙を飲んだ八重山高校。
実はこのチームには他の誰よりも頑張って練習をこなしている
紅一点の女子部員がいるんです!規定により試合に出場できない女子部員を
甲子園へ連れて行きたいという強い思いを胸にチーム一丸となって戦う八重山ナイン。
投・攻・守のバランスの取れたチームです!
八重山高校応援団
IMG_8863
IMG_8899
《八重山商工高校チーム紹介》
部員数28人
平成18年度には春夏連続甲子園出場を獲得し「日本最南端の野球部」として全国にもその名を轟かせた八重山商工ナイン。長年チームを牽引してきた伊志嶺吉盛監督がこの夏が最後の指揮となる。恩師への花道を送るためにも「最後の夏」にかける思いは、どこにも負けない八重山商工が有終の美を飾る夏を誓う!
八重山商工応援団
IMG_8866IMG_8911IMG_8991

今大会注目の八重山決戦がいよいよプレイボール!緊張の瞬間です
IMG_8884
1回から4回まで八重山高校ナインが毎回ヒットを放つものの点には結びつかず、
スコアボードに「0」が並んでいました。やや八重山高校が優勢かと思われましたが両者一歩も譲らず、拮抗する勝負が続きました。見ている方もドキドキ。しかしその後6回表に試合が動き出します。
平良海馬選手の特大アーチにより3点を先制すると流れは一気に八重山商工に。しかし八重山高校も粘りを見せその裏2点を返します。高校球児たちの一生懸命な姿に思わず心を打たれます。しかしその後、八重山商工は上地樹稀選手・安里郁哉選手のヒットによりさらに1点を追加。さらに9回表には大浜安音夢選手から続く八重山商工ナインによるヒットが連発しダメ押しの4点を追加。高校野球の女神は八重山商工に微笑みました。彼らの栄誉をたたえる共に最後まで勝利を諦めず、粘りの姿勢を見せた八重山高校のプレイに拍手を送りたいです。白球を追う高校球児たちの賢明な姿に涙腺が崩壊寸前でした。

先制点が入った瞬間!ランナーが続々とホームイン!!
IMG_8930
先制点を奪われた八重山高校。ピッチャーマウンドにナインが集まる
IMG_8927
最後まで粘りのプレイを見せた八重山高校。
意地のスライディングも惜しくもアウト。八重山高校ナインの短い夏が終わった瞬間でした
IMG_8968
八重山商工の栄誉を称え校歌と校旗の掲揚が行われました。おめでとうございます!
IMG_8980
対戦結果 八重山商工8-2八重山 
IMG_8983

沖縄タイムスプラスの有料会員になると、試合詳細もチェックできますよ!

http://www.okinawatimes.co.jp/hs_baseball/

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です