おきコレ沖縄に住む人のためのニュースアプリ

  • twitterへ
  • facebookへ
  • instagramへ

イベント

0

322

リアルまもるくん、第6回古宇利島マジックアワーランレポ!

リアルまもるくん、第6回古宇利島マジックアワーランレポ!

はいさい!
リアルまもる君です。

第6回古宇利島マジックアワーランin今帰仁の会場にきております。
1

本日は最高気温25度!ですが天気はあまりよくなさそうですね。マジックアワーは見られるのか!スタートは15時30分。

スタートまで会場を散策。
2
3
4

今帰仁の特売所も用意されており、ゴーヤーなどの野菜も
直売しておりましたよ!!新鮮な野菜を買って帰るのもいいですね♪
5
6

スタート前30分前には整列の号令がかかったので、私も整列します。参加人数が3500名程度とのことでしたので、そこまで大混雑!というわけではなく、スムーズにスタート地点まで移動&スタートできましたよ!!
7

スタート直後はやはり詰まるので、のんびり走っていると・・・

謎の応援団が!!!
8

カカシ?かな??が、、がんばります!!!と返事をレースに戻ります。

古宇利島マジックアワーランは起伏が激しくランナーを苦しめます。私的には県内No1アップダウンが激しいのではないかと。

あぁあぁキツイ!!
9

ランナーの皆様も辛そうです!
10

スイカも走っててびっくりです!(笑)
11

スイカは坂をなんなく登ってきました!凄い脚力の持ち主なのでしょう。

さて、アップダウンも辛いところでは
ございますが、なんと沿道では動物たちも応援!!
12
13

牛さんにヤギさん!
今帰仁らしい応援ですね!!

沿道の人々もとても暖かく地元のおばぁやフラダンスで
ランナーを楽しませてくれました!!
14
15

そしてそして食べ物でもランナーを楽しませてくれるのがマジックアワーラン。
16
17
18

スイカにトマト!!今帰仁産!!スイカは糖度11度以上!トマトもハリがあって食べ応え抜群でした!

ちびっこたちも一生懸命ランナーのサポートをしてくれましたよ!!
ありがとう!!
19

水分に糖分も摂れるのでランナーにはとっても嬉しい補給食ですね。
給水所も2-3kmおきに設置してあり案内版もしっかりしているので暑い大会でもあとちょっとで水!!ってわかるところがgood!

20

次の見どころは景色。ワルミ大橋と古宇利大橋という二つの橋を渡ります。

ワルミ大橋
21
22

古宇利大橋
23
24

古宇利大橋では大漁旗やこいのぼりも飾ってありランナーの皆様を楽しませてくれます。
25
26

橋の下からフライボードで浮き上がって応援するツワモノも!!
27

橋の上ならではの応援で嬉しいですね!
曇りで海が綺麗に見えなかったのが悔やまれます。
来年は晴れてほしいですね!!

古宇利大橋を超えたところが折り返し地点となりますので
橋の上では折り返しのランナーともすれ違います。
28
29

ランナー同士で声を掛け合い、共に完走を近います!私はできる限り、ハイタッチでみなさんの完走を後押ししました!

折り返し後はスタート地点の今帰仁総合運動公園を目指します。帰路も沿道では様々なカタチでランナーをサポートしてくれます!

おばあ応援団にちびっこ応援団!
30
31

3時間30分の長いレースなのにずっと
応援してくれているのはうれしいですね!

そして食べ物大好きまもる君の気になる、
後半の食べ物。実は後半はエイドステーションの食べ物も少し変わってきました。

漬物盛り合わせ!!
32
33

塩分が不足している絶妙のポイントで登場!!
34

そして、シークヮーサージュース!
35

シークヮーサーも疲労回復に効果があるので
レース後半での絶妙な登場でした!!

そして、これもマジックアワーでしか見たことが無いですね。
月桃のアロマシャワー!
36
37

もうここでレース終了して癒されたい・・・そんな気持ちになるくらいのいい匂いと癒しがありました。シークヮーサーのシャワーも併設されてましたよ!

古宇利島マジックアワーランは今帰仁の良いところをギュッと詰め込んだような大会で、マラソンをしているという感覚を忘れ、今帰仁探検をしているようなそんな大会でした。

満喫しすぎたせいか、いつものハーフマラソンよりもタイムは遅かったですが、楽しかったのでよかったですね!

制限時間も3時間30分とほかのハーフマラソン大会よりも長めに設定されておりエンジョイラン向きな大会ですね!まだ参加されたことない方は来年はぜひ参加してみてくださいね!!
38

本日も無事に古宇利島まもる君として皆様の安全と笑顔をおまもりできました!参加されたランナーの皆様、沿道で応援くださった皆様、大会関係者の皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

INSTAGRAMおきコレ公式 インスタグラム

    • DOWNLOADおきコレ公式 アプリ

      きょうの沖縄がまるっとわかる!沖縄の情報・ニュースアプリ
    • FACEBOOKおきコレ公式 フェイスブック

    • TWITTERおきコレ公式ツイッター

    © おきコレ All rights reserved.