最終予選 第1位 ノーブレーキ

沖縄一の笑いのチャンピオンを決める「O-1グランプリ」
今回で記念すべき10回目の開催。
エントリー数は、なんと!総勢121組!
2016年1月2日年明け早々に栄冠を掴むのはいったいだれなのか?
沖縄のお笑いNO1は誰の手に?

おきコレでは、予選の模様から敗者復活戦、最終予選の模様をお伝えしていきます。
今回から数回にわたり、最終予選に出場した芸人さんをご紹介します。

最終予選とは!?
激戦をくぐり抜けた、選ばれし25組の芸人さん達が11/29(日)に行われる最終予選へコマを進めました。
会場は、サンエー那覇メインプレイス。審査員+一般審査員による「公開審査会」が開催されました!

ネタ披露中の会場の様子
会場は300名を超えるお客さんたちの笑い声が響きわたっていました!

本選へコマを進めた芸人さんは!?
第1位 ノーブレーキ
㉘ノーブレーキ
今回最終予選会に残った精鋭たち28組の大トリを飾ったノーブレーキ。
大トリだけに「トリ」のネタで行きます!と声高らかにインパクトのある出で立ちで現れたブーブーとポジティブあゆむ。
長丁場であった為、ちょっとだけ疲労感が漂っていた会場が一瞬にしてぱっと華やかになり、一気に爆笑の渦が広がりました。。
二人の熱い思いがバシバシと伝わるテンポのよい掛け合い漫才は最後まで飽きることなく会場をまるごと惹きつけていました。
途中で何度もマイクが外れるというアクシデントが!
しかーし!そのハプニングをも「少しでも痩せて見えるように、と小さめのTシャツを着てきちゃったんで!」と気の利いた切り返し。
一瞬にして笑いに繋げた話術とパフォーマンスはさすが!
最終予選を1位発表後のインタビューでは「出来ることなら本選をせずにこのまま1位で終わりたい」と本音をポロリ。
このまま逃げ切り、記念すべき第10回の王者となるか!
みなさん、彼らのパフォーマンスに好ご期待!

個性あふれる芸人さんたち
ハンサム
①ハンサム

じゅん選手
③じゅんせんしゅ

ありんくりん
④ありんくりん

0-1グランプリ2016
http://otv.co.jp/o1gp/
《本選》
完全視聴者投票により沖縄お笑いナンバーワンが決まる!
日程:01/02(土)生放送 (予定)
場所:沖縄テレビスタジオ
審査方法:完全視聴者投票


敗者復活戦
12/19(土)の『ひーぷー☆ホップ』生放送内で敗者復活戦を生放送!生投票!
日程:12/19(土) 18:00
場所:沖縄テレビスタジオ
審査方法:完全視聴者投票
結果発表:生放送内で結果発表

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です