アメリカンビレッジで味わう絶品沖縄料理 美咲食堂

みなさん こんにちは!おきコレグルメ編集部です。
今回は北谷町にやってきました(*^ω^*)
今や沖縄を代表する観光スポットのひとつとして知られる北谷町。さまざまなグルメやマリンレジャーが楽しめるお洒落なスポットが満載です。その中でも更なる発展を続けているアメリカンビレッジにはカラフルで個性的な店舗がたくさん軒を連ねています。そんなアメリカンビレッジの中にひときわ美味しい沖縄料理を味わえるお店があるとの情報を聞きつけ、ウワサの「美咲食堂」さんへお邪魔してきました。

ゴーヤ丼&そばセット
ふっくらと炊き上がったご飯の上にはしゃきしゃきと、ほどよい歯ごたえが残るように絶妙に炒められたゴーヤちゃんぶるーがたっぷりとトッピングされています。ほどよい塩加減でだしの味がしっかりと効いており、噛み締めるごとに口のなかに出汁とゴーヤーとたまごの旨みがじゅわ~と溢れ出します。苦味も控えめなので小さい子でも美味しく召し上がって頂けること間違いなしです。美味しすぎて箸が止まらない~!たまごもふわっふわ♡栄養たっぷり・ボリューム満点の一番人気メニューです!
IMG_2251
IMG_2252
あっさり風味の沖縄そば。もちもち麺がたまならなく美味しい!あっさりなのにコクがある最後の1滴まで飲み干せる旨みたっぷりスープをぜひご賞味ください!
IMG_2258
付け合せのお惣菜もお野菜たっぷり。新鮮でカラダにいいものをたくさん食べて欲しいと言う思いで作ってますとすてきな笑顔で語って下さいました。美咲食堂さんのお料理はどれも美味しい!素材本来の甘さと旨みがしっかりと味わえます。
そして作り手の思いが伝わるやさしい味付けがされています。愛情は最高のスパイスですね!
IMG_2260
定番の沖縄そばから各種のちゃんぷるーなど沖縄料理がたくさん。そばも食べたいけどちゃんぷるーも食べたいという欲望を満たしてくれるセットメニューも多数あります。どれも美味しそうで迷ってしまいます。どれにしようかと・・・選ぶ楽しさも満載。牛の旨みがたっぷりと溶け出した骨汁も人気とのこと!ボリューム満点なのでみんなでシェアして味わおう!
17862401_1028925630572910_6156349182769091456_n17952686_1028925383906268_2869238025889500827_n17884139_1028925257239614_4555781238255372527_n
アメリカンビレッジのオシャレは町並みをながめながら食事ができるテラス席もあります。店内やお店へと続く階段など各所の壁に描かれたたくさんのシーサーはすべてお店の方の手書きとのこと!どのシーサーも愛嬌たっぷり(*^ω^*) そして美咲食堂のお母さんたちはやさしい笑顔がすてきでみなさんとっても気さく。アットホームな雰囲気でこころがゆるりとほどけていく、そんな感じの空間がひろがっています。なんだか親戚の家に遊びに来たような気分で、思わずほっとできちゃいます。仕事を忘れすっかりのんびりしてしまいました。GWなどに沖縄へと遊びにきたお友達へ沖縄料理をごちそうしたいときにもぴったり!リーズナブルなのでランチにもディナーにも重宝しそうです。みなさんも美咲食堂さんで絶品沖縄料理を味わってみてくださいね!以上おきコレグルメ編集部でしたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_2242IMG_2261
IMG_2263
店舗はデポアイランドビルの2Fにあります。
愛嬌たっぷりのシーサーが目印です!
IMG_2269

美咲食堂

沖縄県中頭郡北谷町美浜9−1 デポアイランドビルA 2F
TEL:090-6896-4059
営業時間 10:00~21:30(15:00~17:00頃までは仕込みのため一旦お休み)
定休日 火曜日

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0